と言っても自宅だけだが。
勢いで家のプロバイダを解約してしまったら、本当に止まりやがった。
でもまあ、全然なんとかなるね。
携帯電話でgmailとヤフーオークションができるから、ほぼそれでなんとかなる。あとは会社でOK。
なんなんだ俺のネットライフは・・
ネットが無くて困ることのNo.1は、CDを読み込んだときにCDDBにアクセスできなくて、曲名が表示されないことかな。全部「トラック1、2、3・・」「不明なアルバム」になっちゃう。
これはどうにも堪え難いので、こないだ楽天が始めたプロバイダに申し込んでみた。でも繋がるまでまだしばらくかかりそう・・
あと困るのはブログ書けないこと(会社じゃなかなか・・)とー、プログラムのアップデートができないこととー、調べものができないことかな。
でもよく考えてみたら、週に1回くらいmacbookを会社に持って行ってオンライン状態にすれば済む問題な気がする・・
ブログはオフラインで書いとくとか。笑
プロバイダ要らなかったかな? ま、いいけど
逆に新鮮だったのがネットに繋がっていない部屋にいると思うだけで、なんか世界から孤立しているような不安感が芽生えたこと。
自分ではそんなにネット依存だと思ってなかったんだけど、意外と根深いなーと思った。
旅先とか実家だと平気なんだけどなー。うーむ。
やっぱりブログを書いたりすることって、オフラインで日記を書くのと違って、公開していることによる満足感とかあるのね。
コメントする