白 / 原研哉

user-pic
0

shiro.jpg

原研哉さんのギャラリートークが面白かったので買ってみた。
「白」と言うだけあって、表紙やカバー、帯、見返し、観音開きになっている写真ページなど7種類の白い紙を使っていて、本自体が贅沢な作りだった。

内容は一部こないだのギャラリートークと被っていた。図とかも、ギャラリートークのときによくできてるなーと思っていたら、この本からの引用で、ちょっと納得。
残念なのはボリュームが少ないことで、本自体は分厚いんだけど、英語版も入ってたりして、ページ数で言うと読むのが80ページくらいしかない。だから2時間かからないで読めてしまった。(大筋の内容を知ってたというのもあるかもしれないが)

まあ、内容が悪い訳では全然ないし、ギャラリートークに行かなかった後輩にも読ませたいからいいんだけど。
この本がエンプティネスを体現してる、とかそんなオチだったりして。笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.greendolphinstreet.net/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/2221

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月28日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZIZI(ブルーノ・ムナーリ)/ DANESE」です。

次のブログ記事は「VISITOR BY TOM TOR @ mirai garou」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。